Naiseのブログ

フェアリーズについて語っていこうと思っております。他にもコンパス シャドバなどのアプリも載せていこうかなと

Love-tune単独ライブ 決定!!

10/18~20 の3日間 Zepp Divercity で初の単独ライブを行います。

 

気になる会場は、お台場にある ライブハウスです。

キャパは2500人弱です。

 

Jrで単独ライブはすごいですね! しかも結成してから1年ですから

 

お申込みは8月7日までなんでお早めに!!

 

 

#コンパス 新キャラ リュウ 考察!!

わたくし事ですが ランキングは4,000位台でした。

次は2,000目指します!!

では、本日登場したキャラ リュウ このキャラの解説をしていこうと思います。

 f:id:arte12:20170727234839p:image

リュウの特徴としては、カード発動の速度 攻撃力 が高水準です。

そのため殲滅能力は全キャラの中でも1,2を争います。しかも、通常攻撃も高火力です。しかし、耐久の面では若干不安がのこります。ただ、やられる前にやる というような戦い方ができるため、そこまで気になるほどのことではありません。

HSの扱いが難しく 技の出は早いのですがあまり遠くまで行きません。せいぜい遠カードと同じかそれより少し遠いぐらいです。

そして、HAも強力なのですがいちいち使うのが意外とめんどくさいです。

とくに乱戦時なんかは使えないです。なので遠カードを使う前に使うのが主な使い方だと思います。

 

次に オススメのデッキ構成を紹介したいと思います。

 

大まかに2通りあると思います。

 

まず、一つ目は 攻撃にかなり寄せた構築で 回復 遠×2 近

この構築のメリットは

どんなキャラにも対応できる・キルをかなりとれる です。そして、やられるまえにやれを体現したデッキです。アタッカーなのにバリアを積まないのは珍しいかもしれません。しかし、これが結構戦えます。

おすすめは イナズマシュートとカノーネですね。

足がそこまで速くないので基本てきに使うカードは遠です。

 

もう一つは、回復 バリア 近 遠 ですね。

キルより生き残ることに重点をおいてます。そして、スキルより通常攻撃で押し切ることが多いような気がします。

 

自分のおすすめは最初に紹介したほうですね。

ぜひ、当てて使ってみてください!

 

#コンパス 新キャラ考察

7/27 17時から 新キャラが2体登場します。

 

リュウ春麗(チュンリー) です!

やはり、戦闘がメインのアプリゲームなんでコラボも格闘ゲームよりなんですかね?

 

リュウはスキルの使用に重点が置かれているキャラで、HA(ヒーローアクション) アビリティ

共にスキルに関する効果です。

 

近接 周囲 連打 遠の火力が上がります。

さらに、スキルの発動速度もどれもだいぶ早いです。ただ移動速度がかなり遅めです。

 

なので、デッキ構成は 遠 に固めるか

速度上昇をつけるかの二択だと思います。

 

HS(ヒーロースキル)は 忠臣のHSより範囲が狭いかわりに速度が早いです。

なので、使い方としてはポータルを奪っている敵に上手く当てるのが最もいいのではないでしょうか。

 

 

チュンリーは連打攻撃に特化したキャラです。連打カードのクールタイムを少なくし威力も上げてくれます。さらに スプリンターなので足が早いです。

 

 

なので、足の速いアタッカー的な役割です。

敵のガンナーなどに近づき連打で倒すなどが理想的な動き方でしょう。

 

HSもなんと連打でガード貫通を持っています。

C地点の奪取にとても便利です。

 

 

 

 

やっぱり夏はかき氷でしょ!!

お題「夏に食べたいおやつ」

 

夏に食べるお菓子といえばアイスクリーム かき氷などなど冷たいものを想像してしまいます。

外から帰ってきてシャワーを浴びクーラーで涼しくした室内で食べるアイスは最高です。

 

ただ、ここで書きたいのはアイスクリームじゃないです。かき氷なんです!

かき氷といえばお祭りの屋台かなんかでよく食べてますよね?その影響なのか 日常的に食べる人はそんなにいない気がします……

 

勿体無い!!!!!!!!!!!!

 

毎日でも食べたくなるかき氷を紹介したいと思います。

f:id:arte12:20170725144119j:image

これです! 

これは 沖縄県の雪花の郷という店で食べたかき氷です。

ふっわふっわのかき氷とそれによく合う濃厚なソースで彩られた最高の一品でした。

かき氷がふわふわなのでソースがしっかりと絡みたくんですよ!!

 

でも……沖縄まで行けない…という人も大丈夫です。新潟 大阪 四国 九州にもあります。

 

 

#コンパス  アタリがイケメンすぎる!!!

今人気 急上昇中のアプリ コンパス 

 

このアプリのチュートリアルキャラでもあるアタリ君のセリフがイケメンすぎる!

思わず胸キュンしてしまうこと間違いなし!!!!!

ベストショットとともにご紹介していきましょう。

 

 f:id:arte12:20170725003707p:image

 おまえもレトロゲーム興味あるのか?

 明日から二人でレトロゲーム三昧ですね!

 

f:id:arte12:20170725004034j:image

 そこに目をつけるとはお前もやるな

 もっと褒めてください!!

 

f:id:arte12:20170725004112j:image

 おう、今日もよろしくな!

 も、もちろんです!!!!!

 

f:id:arte12:20170725004125j:image

 くすぐったいな なんだよ?

 いえいえいえいえ なんでもありません!!!

 f:id:arte12:20170725003739p:image

おい、やたらコントローラー触るなよ 

イケメンには怒られるのもまたいいですね!

 

簡単に初心者が#コンパスでSになる方法 キャラの特性 ガンナー編part2

前回のガンナーについて 続きを書いていこうかなとおもいます。

(日に日にブログを使いこなせている気がする!)

そして 重要なお知らせが 今現在 Twitterのコンパス公式アカウントでリツイートキャンペーン実施中です。1万リツイートで なななんと2525BMが!!

さらに 10日間 2525エナジーも

 

 

ディズィー

 f:id:arte12:20170216001547j:image

まずは、ステータス

  • 攻撃 ×1.25
  • 防御 ×0.75
  • 体力 ×0.50

見てわかる通りの紙装甲です。

ただ さすが課金キャラ 攻撃範囲が広く そして攻撃速度も速いです。

なので、近づく前に殺されることもしばしば・・・

 

そして、地味に強力なのが アクションの拠点の確保・制圧速度の上昇

これにより、ヒーロースキルがためやすい他 相手の拠点をかなりの速度で制圧することができます。

気が付いたらとられてるなんてことも

 

そして、ルチアーノ同様 強力なヒーロースキル 感情的なガンマレイ

これは 全範囲の敵を強制約6秒スタンにします。

 

逆転にも防衛にも使える ヒーロースキルの中でも1.2を争う凶悪スキルです。

なんたって ヒーロースキルを上手くかぶせないと 防ぐことができないんですから。

 

ただ、そんな強力キャラでもさきほども言ったように紙装甲なので近づかれたりしたら速攻で死ねます。

バリアカードを上手く使っていきたいですね。

 

 

まとい

 f:id:arte12:20170216001558j:image

 ステータス

  • 攻撃 ×1.25
  • 防御 ×0.65
  • 体力 ×0.75

ガンナーらしい ステータスですね

 

まといの特徴は 火属性のカードの強化アビリティです。

攻撃力が1.2倍にもなります。弱点とあわせれば1.44倍になります。

 

まといが敵にいるなら 属性を木にしないように気を付けましょう。

 

そして、便利な ヒーロースキル からくりバレット

こいつが地味に強く 地味にうざいのです!!

 

いっきに盤面をかえる能力ではないのですが 周囲の敵を13秒間攻撃します。

とくに 防衛のときにすごく便利で 制圧するのが難しくなります。

 

でわでわ今回はこのへんで今度はアッタカーの話でも

 

簡単に初心者が#コンパスでS6になる方法 キャラの特性 ガンナー編part1

今回は、コンパスのガンナーについて書いていこうと思います。

 

コンパスでは、その日一度もガンナーを見ないことはないと言いきれるぐらいガンナーが多く そして強いです。

コンパスのガンナーは、4体います。

  • リリカ
  • ルチアーノ
  • 深川まとい
  • ディズィー

の4体です。

 

まずはリリカから 

f:id:arte12:20170214224100j:image

リリカはステータスが低いです

  • 攻撃 ×1.15
  • 防御 ×0.60
  • 体力〕×0.70

ですが アビリティにより 自軍のポータルエリアにいると攻撃力が味方も含めて上昇します。これにより、一対一の戦闘能力は高くないですが 援護性能がすごくたかいです。

それと同様ヒーロースキルも援護系で味方の攻撃力と防御力を10秒間2倍にしてくれます!!

 

乱戦のとき いっきに全滅まで持ち込める強力なスキルです。

ただ、使いどころが難しいので慣れるまで少し時間が必要です。

 

アクションの 溜め攻撃は 相手をノックバック つまり相手の行動をキャンセルできるので、ポータルの確保やスキルの使用などをじゃますることができます。

 

 

次はルチアーノ 

f:id:arte12:20170214224114j:image

ルチアーノは初心者から上級者まで幅広く人気があり その日見ないことがないくらいつかわれています。

 

ステータスは

  • 攻撃 ×1.25
  • 防御 ×0.50
  • 体力 ×0.85

極端に防御が薄いのが特徴のルチアーノですが

遠距離からの連続射撃が異常に強く、ダメージカット系のスキル(バリア)を使用されていなっかたらすぐに溶かすことも可能です。

 

さらに、凶悪なのが バックステップしながら攻撃するアクション攻撃です。

アタッカーが頑張って近づいてきたのを、またすぐ距離をはなすことができます。

 

そのため 一対一の戦闘能力が高く 使いやすいキャラでもあります。

 

そして、なにより凶悪なのは、そのヒーロースキル 束の間の幻影

少し時間を止め その間に超火力(一撃で殺す)で攻撃できます。

ジョ〇ョのザ・ワールド みたいなことができます。てかそのまんまです

作中あんなチートだったことがコンパスでもできてしまうんです。

 

最後の最後で味方がこのスキルで全滅し拠点Cが取られ逆転されることもしばしば

 

それにより、全天首都防壁Hum-SphereLLIK 通称:全天 が必須と言われております。

このカードは6秒ダメージを100%減らすことができ 数少ない対策カードのひとつです。