Naiseのゲーム事情

ゲームアプリの攻略などを記載

AFKアリーナの敵が強すぎる!!

最近AFKアリーナを始めたんですが、これが意外と面白い!! あまり、放置ゲーをやったことがなかったんですがラストオリジンとともにサブゲームとしては最適かもしれません。 最初はゴリゴリの pay to winゲームなのかなと思っていたんですが、意外とそうじ…

#コンパス アダムは高性能すぎる!?

先日 登場した新キャラ アダム このキャラ 高性能すぎる!! ステータスは 我らの忠臣とあまり変わらず 1.30 0.85 1.05 と かなりバランスの取れた良いステータスをしています。 そして、カードの発動速度も早い 移動速度も速い 攻撃速度も早いと 欠点がない…

コンパス マリアが熱い!!!

#コンパスにて新キャラが登場しました! この2人のキャラです。 女性のキャラ マリアは通常攻撃の範囲がアタッカーの中ではかなり広く 新しいアタッカーという感じがします。 男性キャラ アダムは既存のキャラと似たような性能ですがカードの発動速度 移動速…

オワコンだったはずの マックス村井 完全復活か!?

昔は 一時代を築いたと言ってもいいYoutuberだったマックス村井 しかし、App Bank上場により天狗になり徐々に人気を下げていたところ追い討ちをかけるかの様にApp Bankで事件が発生 他のYoutuberに完全にネタにされ、消えかけていたマックス村井だが…… ここ…

Love-tune単独ライブ 決定!!

10/18~20 の3日間 Zepp Divercity で初の単独ライブを行います。 気になる会場は、お台場にある ライブハウスです。 キャパは2500人弱です。 Jrで単独ライブはすごいですね! しかも結成してから1年ですから お申込みは8月7日までなんでお早めに!!

#コンパス 新キャラ リュウ 考察!!

わたくし事ですが ランキングは4,000位台でした。 次は2,000目指します!! では、本日登場したキャラ リュウ このキャラの解説をしていこうと思います。 リュウの特徴としては、カード発動の速度 攻撃力 が高水準です。 そのため殲滅能力は全キャラの中でも…

#コンパス 新キャラ考察

7/27 17時から 新キャラが2体登場します。 リュウ と 春麗(チュンリー) です! やはり、戦闘がメインのアプリゲームなんでコラボも格闘ゲームよりなんですかね? リュウはスキルの使用に重点が置かれているキャラで、HA(ヒーローアクション) アビリティ 共に…

やっぱり夏はかき氷でしょ!!

お題「夏に食べたいおやつ」 夏に食べるお菓子といえばアイスクリーム かき氷などなど冷たいものを想像してしまいます。 外から帰ってきてシャワーを浴びクーラーで涼しくした室内で食べるアイスは最高です。 ただ、ここで書きたいのはアイスクリームじゃな…

#コンパス  アタリがイケメンすぎる!!!

今人気 急上昇中のアプリ コンパス このアプリのチュートリアルキャラでもあるアタリ君のセリフがイケメンすぎる! 思わず胸キュンしてしまうこと間違いなし!!!!! ベストショットとともにご紹介していきましょう。 おまえもレトロゲーム興味あるのか? …

簡単に初心者が#コンパスでSになる方法 キャラの特性 ガンナー編part2

前回のガンナーについて 続きを書いていこうかなとおもいます。 (日に日にブログを使いこなせている気がする!) そして 重要なお知らせが 今現在 Twitterのコンパス公式アカウントでリツイートキャンペーン実施中です。1万リツイートで なななんと2525BMが…

簡単に初心者が#コンパスでS6になる方法 キャラの特性 ガンナー編part1

今回は、コンパスのガンナーについて書いていこうと思います。 コンパスでは、その日一度もガンナーを見ないことはないと言いきれるぐらいガンナーが多く そして強いです。 コンパスのガンナーは、4体います。 リリカ ルチアーノ 深川まとい ディズィー の4…

#コンパス 相手が鬼マークだらけでも諦めるな!

今日は、コンパスの鬼マーク(クワガタ)について話していこうと思います。 このマークですが基本的には相手が格上だと言うことを示しています。 カードのレアリティやレベルなどで判断しているのではないか?とも言われています。 コンパスを、ある程度プレイ…

中学生・高校生こそとるべき日商簿記検定!!

簿記の魅力 メリットなどを話していきたいと思います。 簿記ってまずなに? 簿記が難しいと思ってしまう理由 取得するメッリト 簿記ってまずなに? すごく簡単に言うと家計簿の企業バージョンです。 企業も今年度どれくらい儲けたかどうかなど詳しく知りたい…

#コンパス 今だ!急げ!全天難民!!

2/13日から 属性ピックアップが登場しました。 2/13~15まで木属性のガチャが登場しました。 今がチャンスです! 木属性は本当に優秀なカードが多いです。 ひめたる力の覚醒 ぶれいすどらごん 祭りの真打ち!打ち上げ花火 どこにでもいけるドア 電撃ロボ 全…

#コンパス ファーストシーズンの報酬が熱い!!

闘会議2017で明かされたファーストシーズンの報酬が熱い!! 2/13~3/7 の 30日間 ファーストシーズンが開催される。 Sランク以上の人たちがトップを目指す! 上位者には 特別アイコンや なんと!先行 URカードが最大5枚プレゼントされる。 さらに上位者じゃ…

簡単に初心者が#コンパスでS6になれる方法 属性攻撃で火力UP!!

コンパスには三すくみの関係が存在します。 カードを下にスライドすることによって属性を変更することができます。属性は三種類あって 火>水>木>火 の関係になっています。 相手の属性は体力ゲージの左横で確認できます。 弱点で攻撃するとなんと!1.2倍…

#コンパス 双挽乃保のコメントが怖すぎる!!

コンパスのキャラ 双挽乃保:通称 のほたん バグがすごく多いと言われているこのキャラのセリフが怖すぎる!! さわる?さわれる?さわられる ざわざわする・・・ 斬りたい貴方も斬りたい斬ってみたい 斬りに行ってもいい? ねぇ肉も斬らせて 骨も断たせて!…

#コンパスのテーマソングが神曲すぎる!!

今、人気を集めているアプリ コンパス 今回は登場するキャラクター1人1人にある テーマソングを紹介していきます。 チュートリアルキャラでもある 十文字アタリのテーマソング 【鏡音リン・レン】レトロマニア狂想曲 / Retro Mania Rhapsody【Kagamine Rin・…

#コンパス マルコス’55の使い方 解説

マルコス’55 このキャラはうp主のオススメキャラです!! ステータスは 攻撃 ×1.15 防御 ×0.65 体力 ×0.80 という なんというか微妙なステータスなのですがこいつが本気になるとステータス上昇します。 それがスキル スーパーニートです。 【初音ミク】 ハ…

かっこよすぎるフェアリーズの新曲Synchronized〜シンクロ〜

[PV] フェアリーズ / Synchronized ~シンクロ~ - YouTube フェアリーズ14枚目となるシングルがもうカッコいい!! MVでは 途中で衣装が変わる!! 可愛い系のピンクの衣装から カッコいい系のギラギラの衣装 その 変わる瞬間瞬間がカッコよく演出されてい…

簡単に初心者が#コンパスでS6になれる方法 キャラの特性編 十文字アタリ

今回は最低限知っておきたいことと十文字アタリについて話していきます。 コンパスは手元の白い円内を動かすことで移動し 手を離すと 攻撃範囲内を攻撃します。 この円は緑色で表示されています。 攻撃範囲はキャラによっても違うのでしっかりと間合いをはか…

簡単に初心者が#コンパスでS6になる方法

最近 自分が すごくハマっているアプリ コンパス 3分で決まるスピーディな陣取りゲームです。 3対3のアクションあり スキルあり 仲間との協力 奥が深いゲームです。 さて、そんなコンパスの誰でもなれるS6講座 まず始めは デッキの構成 そして カードのレベ…

握手が神対応のフェアリーズ!

先日 私はフェアリーズというアイドルの握手会に参加してきました!! 新曲を含めた 3曲のミニライブを行い そのあとに 撮影会と握手会がある 予約イベント もうこれが 楽しすぎた まず その1 新曲の衣装 ダンス 歌がカッコいい そして 可愛い!!! ダンス…

ブログ開設しました!

新しくブログを開設してみました シャドウバースとかのアプリなどなど投稿して行こうと思います! どしどし コメント待ってます!(^ ^) では、前置きはこの辺で(笑) 本日は早速シャドウバースについて話して行こうかなと! 最近 自分が使ってるのは……… ハイ…