Naiseのブログ

フェアリーズについて語っていこうと思っております。他にもコンパス シャドバなどのアプリも載せていこうかなと

#コンパス 相手が鬼マークだらけでも諦めるな!

今日は、コンパスの鬼マーク(クワガタ)について話していこうと思います。

 

このマークですが基本的には相手が格上だと言うことを示しています。

カードのレアリティやレベルなどで判断しているのではないか?とも言われています。

 

 

コンパスを、ある程度プレイしている方なら相手の全員が鬼マークなんてこともあるはず。

 

そんな ときでも 勝つための方法を2つ紹介します!!

 

まず 1つ目は攻撃を受けずに敵を倒す!

そんなことできるの?と思う方いるかもしれません ですができるのです

 

それは・・・味方が戦闘している敵を横や後ろから殴るのです。

基本スキルを使わない限り1人にしか攻撃できません。

味方を攻撃している敵は自分のことを攻撃できないということです。

 

卑怯!とか思う方もいるかもしれません しかしこれは味方も助けるのです。

 

倒されずに倒していけば 味方チームだけレベルがあがり ステータスの差が縮まっていきます。そうすれば鬼マークだって怖くありません。

 

 

 

2つ目は味方が戦ってくれている間に敵拠点を占拠しようとしたりして、相手を錯乱させる!

占拠されそうになったら阻止しにいかなくてはいけません。

それを逆手にとって 占拠するふりをするのです。

 

そうすることで 前線にいる敵を少しでも減らし その間に味方に攻撃してもらうのです。

ただ気をつけるのは死んではいけません!

これは、拠点を占拠するのが目的ではなく、錯乱が目的なのです!

死んだら ただでさえステータスの差があるのに さらに開いてしまいます。

 

相手があわてて 拠点に戻ろうとするところを味方に倒して貰うのです。

 

どちらの方法も味方まかせですが コンパスは3対3の協力ゲームです。

味方と協力していきましょう。