Naiseのブログ

フェアリーズについて語っていこうと思っております。他にもコンパス シャドバなどのアプリも載せていこうかなと

#コンパス 新キャラ リュウ 考察!!

わたくし事ですが ランキングは4,000位台でした。

次は2,000目指します!!

では、本日登場したキャラ リュウ このキャラの解説をしていこうと思います。

 f:id:arte12:20170727234839p:image

リュウの特徴としては、カード発動の速度 攻撃力 が高水準です。

そのため殲滅能力は全キャラの中でも1,2を争います。しかも、通常攻撃も高火力です。しかし、耐久の面では若干不安がのこります。ただ、やられる前にやる というような戦い方ができるため、そこまで気になるほどのことではありません。

HSの扱いが難しく 技の出は早いのですがあまり遠くまで行きません。せいぜい遠カードと同じかそれより少し遠いぐらいです。

そして、HAも強力なのですがいちいち使うのが意外とめんどくさいです。

とくに乱戦時なんかは使えないです。なので遠カードを使う前に使うのが主な使い方だと思います。

 

次に オススメのデッキ構成を紹介したいと思います。

 

大まかに2通りあると思います。

 

まず、一つ目は 攻撃にかなり寄せた構築で 回復 遠×2 近

この構築のメリットは

どんなキャラにも対応できる・キルをかなりとれる です。そして、やられるまえにやれを体現したデッキです。アタッカーなのにバリアを積まないのは珍しいかもしれません。しかし、これが結構戦えます。

おすすめは イナズマシュートとカノーネですね。

足がそこまで速くないので基本てきに使うカードは遠です。

 

もう一つは、回復 バリア 近 遠 ですね。

キルより生き残ることに重点をおいてます。そして、スキルより通常攻撃で押し切ることが多いような気がします。

 

自分のおすすめは最初に紹介したほうですね。

ぜひ、当てて使ってみてください!