Naiseのブログ

フェアリーズについて語っていこうと思っております。他にもコンパス シャドバなどのアプリも載せていこうかなと

簡単に初心者が#コンパスでS6になれる方法 キャラの特性編 十文字アタリ

今回は最低限知っておきたいことと十文字アタリについて話していきます。

 

コンパスは手元の白い円内を動かすことで移動し

手を離すと 攻撃範囲内を攻撃します。

この円は緑色で表示されています。

 

攻撃範囲はキャラによっても違うのでしっかりと間合いをはかるのが大事です。

 

特に ガンナーの範囲は広いので注意が必要です。

 

 

では、戦闘において大事なこと

 

その1

 

とにかく死なないこと 死ぬと相手のレベルを上げてしまいます。

これは相手を有利にし主導権を握られてしまいます。

コンパスでは、当たって砕けろは地雷認定されてしまいます。逃げることもかなり重要です。

 

 

その2

 

自分が使っているキャラの特性を理解する。

 

コンパスにおいてキャラは4つにわけられます。

 

アタッカー

タンク

ガンナー

スプリンター

 

まず チュートリアルキャラでもある

十文字アタリから説明していきます。

 

アタリは上記のうちスプリンターに属しており いわゆる 足が速いキャラです。

 

白い円内を長押しすることで走ることができ

走っているときに、敵が攻撃範囲内に入っている状態で指を離すと、ダッシュ攻撃をすることができます。

 

フィールドを走りまって 敵を錯乱やピンチの味方の支援 前線への復帰の速さなどなど とても便利なキャラです。

 

同じスプリンターであるVoidoll

との違う点は戦闘能力が高く前線でしっかりと戦うこともできます。

 

そして、左下のゲージが溜まると使えるキャラスキルは、モンスターサーカス

 

これは周囲を自動攻撃してくれるスキルで一定ダメージを受けるまでずっと発動をしています。攻撃力も高く、とても便利なスキルです。

 

そして、重要なのはダメージを受けなければ……

ずっと発動しているということです!!

 

 

アタリはゲーム開始後 スキルを貯めるか 奪い合いになりがちなCに行くかの二択になります。

 

ステータスに自信があるならCに行ってもいいと思います。

ないなら スキルを貯めていきます。

 

序盤は自分チームのレベルを、上げていきましょう。

アタリは比較的スキルが溜まりやすく

序盤から使えます。このスキルを使用しながら敵を倒しまくりましょう。

 

 

後半には その足を生かして裏取り

(敵の陣地を奪う)をして錯乱させていきましょう。

 

これらができれば、あなたはもう十文字アタリを、使いこなしています!

どんどんランクを上げていきましょう。