読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naiseのブログ

フェアリーズについて語っていこうと思っております。他にもコンパス シャドバなどのアプリも載せていこうかなと

#コンパス マルコス’55の使い方 解説

マルコス’55 このキャラはうp主のオススメキャラです!!

f:id:arte12:20170211212326j:image

ステータスは

  • 攻撃 ×1.15
  • 防御 ×0.65
  • 体力 ×0.80

という なんというか微妙なステータスなのですがこいつが本気になるとステータス上昇します。

それがスキル ーパーニートです。

 

【初音ミク】 ハイスペックニート 【オリジナルMV】_High Spec Neet - YouTube

 

マルコスは、14歳で大学を卒業しており、IQはなんと340!!

それでいて容姿端麗 身長は180cm 運動神経は抜群で100m走が驚愕の9秒台

 

そんなマルコスが本気を出したら強いのはあたりまえです。

 

三段階まであり攻撃 防御が1.2  1.44  1.73と上昇していきます。

全キャラ中トップのステータスになります。

しかも これは永続効果なのでもし倒されても大丈夫です!

さすがスーパーニートですね(笑)

 

次に 立ち回りを紹介していきます。

マルコスは段々強くなるキャラなので最初はスキルをためていきます。

最低1段階 できれば2段階上げてから前線に向かいたいところです。

 

そして攻撃手段ですが

通常攻撃が強力で 手数も多いです。

逆にカードを使うのが遅いため 攻撃は通常攻撃を主体にします。

なのでデッキは補助や回復バリアカードを優先して入れていきましょう。

 

マルコスのアクションスキル枝投げ 

聞くかぎり弱そうと思ってしまうこのスキルじつはすごいんです。遠くの敵に当てるとそこにワープするという名前からは想像できない効果があります。 安全なところにいるガンナーに接近できる便利なスキルです。

 

ただ 若干当てにくいですが 慣れればいっきに戦闘の幅が広がります。

 

 

そんなマルコスですがリリカが好きすぎて近く(リリカの攻撃範囲内)にいるとスキルゲージが上がります もちろん敵のリリカでも!

 

みなさんもぜひ使ってみてください