Naiseのゲーム事情

ゲームアプリの攻略などを記載

#コンパス 新キャラ考察

7/27 17時から 新キャラが2体登場します。

 

リュウ春麗(チュンリー) です!

やはり、戦闘がメインのアプリゲームなんでコラボも格闘ゲームよりなんですかね?

 

リュウはスキルの使用に重点が置かれているキャラで、HA(ヒーローアクション) アビリティ

共にスキルに関する効果です。

 

近接 周囲 連打 遠の火力が上がります。

さらに、スキルの発動速度もどれもだいぶ早いです。ただ移動速度がかなり遅めです。

 

なので、デッキ構成は 遠 に固めるか

速度上昇をつけるかの二択だと思います。

 

HS(ヒーロースキル)は 忠臣のHSより範囲が狭いかわりに速度が早いです。

なので、使い方としてはポータルを奪っている敵に上手く当てるのが最もいいのではないでしょうか。

 

 

チュンリーは連打攻撃に特化したキャラです。連打カードのクールタイムを少なくし威力も上げてくれます。さらに スプリンターなので足が早いです。

 

 

なので、足の速いアタッカー的な役割です。

敵のガンナーなどに近づき連打で倒すなどが理想的な動き方でしょう。

 

HSもなんと連打でガード貫通を持っています。

C地点の奪取にとても便利です。